【ネット通販徹底比較】楽天・Amazon・Qoo10ほか定期セール一覧まとめ
【2022年最新版】Amazonセールカレンダー予想まとめ 大型セールの期間はここ!
【2022年最新版】楽天セールカレンダー予想まとめ 大型セールの期間はここ!
【タイヤチェーン】女性もラクラク&取り付け簡単なおすすめ品6選!

上手な貯金のやり方とは?お金の貯まる人、貯まらない人の違い

2016年5月13日金曜日

貯金

t f B! P L
貯金ができない人たちの共通点を集めました。
1つでも当てはまる方。本気で節約して貯金をする方はこれから話すことに当てはまらないようにしましょう。




目次



1.週に何度もATMでお金をおろす人は要注意
2.コンビニを多用する人は要注意
3.調味料を最後まで使わない人は要注意
4.部屋が汚い人は要注意
5.クレジットカードを3枚以上持っている人は要注意
6.時間にルーズな人は要注意
7.さいごに


週に何度もATMでお金をおろす人は要注意





何回もお金をおろしていると、自分がいくら使っているのかが分からなくなりがちです。
通帳記載していればまだいいかもしれませんが、そもそも節約をしている人が何度もATMを使うことが不思議な話です。
コンビニなどでおろすとなると手数料も毎度毎度必要となってしまいます。計画的に使うことが良いですね。




コンビニを多用する人は要注意





コンビニは定価販売なので、本当に高い買い物をすることになります。
スーパーや、現在なら薬局で十分安い買い物ができますよね。
500mlの飲料水がコンビニで150円なら、薬局は半額の75円で買えます。
安いお店をしっかりと活用する方が大切です。




調味料を最後まで使わない人は要注意





冷蔵庫の中に、賞味期限切れの調味料が複数あったら要注意です。
ほとんど使わない状態なら、コストパフォーマンスが悪いです。
これは調味料に限らず、食べ物、飲み物なんでもうそうですね。
忍たま乱太郎の食堂のおばちゃんもいつも言っていました。
「お残しは許しまへんで〜!」って。





部屋が汚い人は要注意





一見、貯金と何の関係があるの?と疑問になるかもしれません。

しかしながら、部屋の掃除ができない人は自己管理ができていない証拠です。

部屋が汚いとモノを無くしやすいので、同じものを何度も買わないといけないという状況にもなりがちです。

あと、関係ないですけど、異性にモテません。



クレジットカードを3枚以上持っている人は要注意





とあるアンケートによると、クレジットカードを複数持っている人は、浪費する確率が高いという結果が出ています。

使わないカードは、解約しましょう。
魔法のカードだからと言って使いすぎた結果、翌月に痛い目にあいますよ。




時間にルーズな人は要注意





時間にルーズな人は、お金にもルーズな可能性が高いんだとか。
「まぁだいじょうぶだろ。」と軽いつもりで細かい出費を続けていると、いつの間にか大きな出費になってしまいますよ。

買うものをしっかりと決めれるよう、普段の生活もしっかりしましょう。




さいごに



この中で1つでも当てはまった人は今すぐ辞めるようにしましょう。
上のことを守るだけで今月からお金が少しづつあまるようになります!
余ったお金はしっかりと貯金して、自分へのご褒美だったり、本当に必要な時に使うお金としてとっておきましょう。

このブログを検索

プロフィール


かずなり

中学1年でHP制作を始め、SNS運用、動画編集が特技。趣味は副業や節約の知識を蓄えること。 『誰にでもできる副業と節約』を多くの方に知ってもらうために発信し続けます。
好きな言葉「1円の節約は1円の収入」

おすすめサイト

QooQ